田中 (たなか けい、1984年7月10日 - )は、日本の俳優。トライストーン・エンタテイメント所属。東京都出身。 渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。中学3年生の時、母の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考まで進みながらも入賞
63キロバイト (8,410 語) - 2019年9月5日 (木) 12:52



(出典 www.toho.co.jp)


場面ごとにぶつ切りで観たら面白いと思うけど・・・
最後は寂しいかなぁ‼️

1

劇場版 おっさんずラブ
2019年8月23日公開

東宝サイト
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/ossanslove_movie.html

テレビ朝日系毎週土曜23時15分~
2018年4月21日スタート
2018年6月02日放送終了

公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

公式Twitter
https://twitter.com/ossans_love
公式Instagram
https://www.instagram.com/ossanslove/
武蔵の部屋
https://www.instagram.com/musashis_room/

2016年単発版ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/henai/ossanslove/


次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は他の人が宣言し許可が得られたら
もしくは>>950の指名者が立てて下さい


前スレ
【2019/8/23公開】劇場版 おっさんずラブ part8【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1567489666/
(deleted an unsolicited ad)


(出典 www.tst-movie.jp)



(出典 i.pinimg.com)



(出典 rpr.c.yimg.jp)



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



(出典 pbs.twimg.com)





4

エンディング
ヘテロカップル→結婚式&子沢山宣言
同性カップル→監督曰く刹那的な2人、結婚指輪アップ無し

制作陣の価値観がわかるね


6

1乙
もう少し出来が良ければ初めて応援上映ってやつに行ってみたかったけど、もうこの映画に時間と金をかける気にならないんだよなあ


7

ほんそれ
関係者は何回も見ろ友達連れてこいっていうけどさ
何回も見たくなるようものを作れって話
ドラマなんて何度見返したことか

続編あるならまだしもこれで完結なら
売上伸ばしてあげる義理もない


8

わかる
ドラマは何回見ても飽きないのにね


10

乙です
リピートしたくなるような内容でもないし興行が良ければ続編あるよ!って状態でもないからね……


11

応援上映、都市部は売れてるんだね

残ってたらどんな感じなのか行ってみようかなと思ってたのに完売で驚いた
アニメの応援上映のとか見ると名台詞に面白い返しをする猛者がいたり、主題歌熱唱したりするのかなと思うけど慣れてないと難しそう


15

【おっさんずゲイは宿泊禁止】


記者:「なるほど。ではズバリ、男性同士のカップルを断る理由は何なのでしょうか?」


「うーん、非常に申し上げにくいんですが……部屋が汚くなることが多いんです。本当にあまり言いたくないんですが、通常のカップルに比べて、掃除に10倍……どころか30倍ほど時間がかかってしまうんです」


記者:「汚い……んですか?」


「先ほど申し上げた通り、私の勤めていたホテルは男性同士のカップルをお断りしていました。ただ、見逃した隙に男性同士のカップルが利用されたことがあります。退出後の部屋の掃除をしたところ、布団やシーツに茶色いものが付いていましたね」


16

スキマスイッチ「Revival」おっさんずラブ主題歌

小説じゃあるまいしわざわざ追憶と断り書きする回想導入や、ありがちな慣用的表現に、
うんざり。
「君」への思いが揺れているなら、
揺れているものを登場させるはずだがそうせずに、
思いを託すというより表面的なものに執着して空回り。
夏と金木犀(秋)をともに擬人化して対応させていることから、
夏 → 追憶
秋 → X
という構図が浮かび上がる。Xに入るのは忘却だろう。にも関わらず
記憶を大切しており訳が分からない。
なぜ忘れたくないという言葉に反するレトリックを使うのか。
揺れているという表現の直後との繋がりを見ると
忘れたくない心と忘れたい心の間を揺れていると解釈するのが自然だが、
夏が記憶を甦らせたなら忘れていたわけだから
すぐまた忘れてしまうことを心配しているのか。
「君」と会っていた夏が1、2ヶ月前のことで忘れていたなら、
確かに心配したほうが良い頭だ(笑)
忘れたくない心と忘れたい心の間ではなく
忘れたくない心と忘れてしまう心の間を揺れているのだろう。
まともなレトリックが使えないなら使わなければ良いだけだが
カッコいいとでも思っているのだろうか。


17

【おっさんずゲイの性行】

下準備

シャワ浣(シャワー浣腸)
汚物の話になるけど、まずシャワ浣は風呂の洗い場の排水口を全部掃除する(髪の毛とか取り除く)ことからはじまる。
そしてトラップなどもはずしておく。
シャワ浣後、体が冷えるので湯船はためておく。 体や髪など洗う場合は洗う。
シャワーのヘッドを外してホース部分を気になるならボディ*などで洗う。
あたたかい、くらいのお湯が5cmくらいの高さになるよう、温度と量を調整する。
これ温度低いとお腹痛くなる。(重要)
勢いが強すぎるとこれもこれでよくない。(重要)

で、ケツの穴に力入れて(力んで)、ホースをつっこむ。
体制は、*座りで、私は片足あげたり、片足つま先立ちしてでした。(バランス悪い場合、風呂イスなどに片足をのせるなど工夫してください)
5~10秒したらホースをはずして、お湯を出す。
これ、まぁまぁの確率で1回目、2回目は固形物がでるんだよね。もちろん、大きなものではなくて、最大でも1cmくらいのです。
排水口に流すしかなくて…だから排水口の掃除してください…
排水はトラップあるから最後に勢い良く水入れて流すしかない。
ユニットバスだと楽なのかなー。トイレとお風呂遠いから行き来が無理なんだよね。
んで、再度書くけど、ケツからお湯を出すわけ。

気持ちの良いものではない。
下痢便出すみたいなもんだから。これで体力が取られるのと、虚しさにげんなりする。
お湯入れて出す、を5回くらい繰り返して、水をなるべく出しきる。
固形物ももう出ない、大丈夫、ってなったら、シャワーヘッド外したところをボディ*で洗って、ヘッドを戻す。

緊張もあるし、体が冷えているので、温めておいた湯船に入ってあったまる。
とにかく、シャワ浣が一番げんなりする。何この非生産的な行為…っていうメンタル的なものと、ケツから水出す不快感。
体が温まると少しよくなるだけど、風呂出ても10分くらいはそんなげんなりが続く。

お酒とか飲んでごま*とよいと思います。