マネープラス まとめのblog

マネープラスは主に2chまとめなどの生活・経済に関する面白い記事・画像とその他の様々なライフスタイルを紹介するまとめブログです。

    カテゴリ:芸能 > タレント


    服装の問題でなないが、警察官がいつも周りにいることができないから、自分を守るため、服装等々も気を付けたほうがよいとおもう。

    1 鉄チーズ烏 ★

    https://abematimes.com/posts/7014751
    2019.08.17

    SHELLYがMCを務める『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース』(AbemaTV/アベマTV※毎週土曜21時から放送中)では、「オトコは絶対ムリ!」をテーマに、男性嫌いの女性たちが集まり、自身の体験を赤裸々に語った。

    アーティストとして活動する増田ぴろよさん(仮名)は、父親はほぼ不在の4姉妹の女系家族で育った。

    日頃から男性を避けて暮らしている増田さんは、職場もなるべく女性の多い場所を選び、女性専用マンションを選んで住んでいる。それでも、夜道で男性から突然後ろから抱きつかれる痴漢被害に遭った。 増田さんが警察に相談しに行くと、警察官から「そんな時間に歩くのは気をつけてほしい」「ピンクの服は危ないのでやめたほうがいい」などと言われ、耳を疑ったという。

    これにはSHELLYも「理性がなくてピンクを見ると欲情して抱きつかずにはいられない男性がいるなら、一度そういう男性を小屋みたいなところに入れないと社会は成立しない」と警察の対応にドン引き。さらに、SHELLYは「被害者を責める文化はマジでやめよう」と続け、怒りを露わにした。

    朝日新聞『かがみよかがみ』編集長の伊藤あかりさんは「痴漢の被害者がきたときの駆け込みマニュアルは絶対に男性がつくっている」と推測し、「マニュアルを作るところまで女性が出世していかないといけない」と警鐘を鳴らした。

    増田さんが痴漢に遭遇したとき、藁にもすがる思いで知らない人の家のドアを叩き「痴漢被害に遭っているので助けてください!」と伝えると、部屋の中から女性が出てきて助けてくれたという。

    「椅子とあたたかいお茶を用意してくれて、その人が警察に電話をしてくれた。救いはその女性の優しさだけだった」と振り返った増田さん。増田さんは現在、男性への怒りをアーティスト活動で昇華している。


    (出典 abematimes.com)


    ★1が立った日時:2019/08/17(土) 16:31:59.39


    前スレ
    【芸能】「ピンクの服は危ない」痴漢被害の女性への警察官の言葉にSHELLY怒り「被害者を責める文化マジでやめよう」★4
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566055198/


    【注目 SHELLY怒り 女性が痴漢遭遇 警察官に女性の服装がよくないと言われた。】の続きを読む


    鈴木 愛理(すずき あいり、1994年4月12日 - )は、日本の歌手、女優、モデルであり、女性アイドルグループ・℃-uteの全活動期(2005年 - 2017年)、Buono!のメンバー、『Ray』専属モデルである。 千葉県出身(岐阜県生まれ)。血液型B型。身長161.8cm。アップフロントクリエイト所属。
    41キロバイト (4,793 語) - 2019年8月15日 (木) 13:33



    (出典 sfcclip.net)


    噂でうわさを呼ぶ。まだなにもわからないです。

    1 ブリティッシュショート ★

    セクゾ・菊池風磨と復縁!?鈴木愛理の意味深インスタにジャニオタ大激怒!

     5月12日に放送されたバラエティ番組「アオハルTV」(フジテレビ系)にて、Sexy Zoneの菊池風磨がパラホーキングに挑戦した。その際、彼の発した言葉がファンを喜ばせているという。

    「パラホーキングとは、パラグライダーをしながら鳥と一緒に空を飛ぶスカイスポーツのことです。今回、菊池はこのスポーツに挑戦したのですが、高いところが苦手な彼は『今、俺スゲー小っちゃい!』と、自身の下半身の様子を実況。すると番組を見ていたジャニオタから『小さくなっちゃった風磨くん可愛い!!』『男の人って怖いと縮んじゃうんだ~』『想像しちゃう!』と興奮の声が殺到しました」(テレビ誌記者)

     そんな多くのファンを持つ菊池だが、現在、一部で元℃-uteの鈴木愛理と交際しているのではないかと話題になっている。発端は、鈴木が更新したインスタグラムストーリーだという。

    「鈴木は先日、インスタにてココアの画像をアップしたのですが、これが3月に発売されたSexy Zoneのアルバムに収録されている菊池のソロ曲『Cocoa』を匂わせているのではないかと物議を醸しています。実はこの2人、過去に同じ大学に通っていた際、キャンパス内で親密そうにしているというネットの目撃談や、お揃いと思われるネックレスをしていることが発覚し交際説が飛び交いました。
    そのため、今回の意味深インスタに対しジャニオタは『ココアを飲むとかありえない!』『タチが悪すぎるし、ファンを舐め腐ってる』『復縁とか無理。ココア関係載せないで』と怒りの声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

     とはいえ現状は、交際の証拠があるわけではなく、鈴木がココアの画像を載せたのみである。しかし一部の熱狂的なファンは、匂わせ行為ではないかと疑っているようだ。

    https://asajo.jp/72404


    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 im10-a.mbokimg.dena.ne.jp)


    【注目 元℃-ute鈴木愛理のインスタで「ココア」画像アップ Sexy Zone菊池風磨と関係あるか。】の続きを読む



    (出典 getnavi.jp)


    確かに言い過ぎた部分があったとおもう。

    1 砂漠のマスカレード ★

    8月7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、元『HKT48』の指原莉乃が出演。番組内で「嫌いな男と女の行動」について語ったところ、視聴者から「上から目線」「他人の悪口ばかり」と批判が続出した。

    この日の番組は、男女にまつわるさまざまな質問を出していき、指原はその行動が許せるか許せないかをジャッジ。まずは「誕生日パーティーに行く男は許せない」とし、
    「誕生日会を名目に飲みたい人たちが嫌だ」「インスタに『バースデー祝ってもらってます』みたいなのを上げる女が嫌だ」などと、早口で嫌悪感を全開にしていった。

    その後も〝カラオケで歌詞を彼女の名前に変えて歌う男〟を「面白くないし怖い!」と全力で忌避し、〝タピオカ飲んでたら「好きだよね~」と言ってくる男〟も「別に好きだから飲んでるだけなのに」などと一刀両断。
    また、タピオカのくだりでは『チュートリアル』徳井義実と『フットボールアワー』後藤輝基のエピソードも挟み、「(徳井に)『1回試しに飲んだけどうまいよな!』と言われて『この人はモテる!』と感激していたら、
    横で後藤さんが苦い顔でタバコを吸っていた」と、唐突な後藤ディスも挟んでいった。

    早口で他人の悪口に終始…
    その後も指原は「握手会のとき『昨日遅くまで飲んでてさぁ』って言うファンがいて、その〝飲んでて寝てない〟
    って自慢が気持ち悪過ぎて」「インスタで後ろ向きにピースしてる女がムカつく」と、あらゆるタイプの人間を斬っていき、
    止まらない不平不満はもはや暴走状態に。結局、出演時間のほとんどを早口での文句に割き、ネット上には、

    《心狭いな~~こんな友達いたらやだわ》
    《何でテレビで他人の悪口ばっかり言うの? 寂しくない? 悪口しか発信しない人寂しくない?》
    《指原さあ、タメ口というか何か上から過ぎじゃない? 言ってることは分かるけど、言葉遣い悪過ぎだよ》
    《何なら文句なく楽しめるんだよこいつは》
    《かわいそうな女》
    《ステレオタイプな陽キャを否定して「分かってる自分」を演出してるだけ》
    《「Hだってしたのにふざけんな!」ってキレるだけのことはある》

    などと、指原に対する苦言が続出してしまった。

    ムキになって張り切る指原に対し、どうやら視聴者は哀れみさえ感じている様子。
    何はともあれ、これからも体と心のバランスに気を配ってガンバってほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1962368/
    2019.08.13 10:32 まいじつ


    【注目 指原莉乃が番組での発言を視聴者からの批判が続出】の続きを読む


    早く事態が収拾に向かってほしい。

    1 ばーど ★

    NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首がYouTubeで公開した動画に、神奈川県民から怒りのツッコミが相次いでいる。

    立花氏は2019年8月13日、「崎陽軒のシュウマイは買いません。マツコ・デラックスが謝罪するまでは・・・」と題した動画をアップ。動画の中では、「崎陽軒 シューマイ」と書かれたホワイトボードも掲げていた。

    しかし、崎陽軒が販売しているのは、「シュウマイ」でも「シューマイ」でもなく、あくまでも「シウマイ」。これに神奈川県民(とくに横浜人)から、

    「シウマイだろ崎陽軒エアプか?」
    「ふざけんな崎陽軒は『シウマイ』だ」
    「崎陽軒にシューマイはない。あるのはシウマイだ」

    といったツッコミが相次いでいるのだ。

    そもそも、なぜシウマイ?

    話題になった動画は、情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)スポンサーの商品を購入しないよう呼びかける内容だ。立花氏は、同番組でマツコ・デラックスさんが「N国」に批判的な発言をしたことについて抗議を続けている。

    だが、横浜人が注目したのは、こうした動画の内容よりも、「崎陽軒のシュウマイ」という誤表記だった。これにツイッターでは、次のような反応が。

    崎陽軒がシュウマイではなくシウマイという表記を使っているのには理由がある。

    「女性セブン」(15年6月25日号)の記事などによれば、栃木出身だった初代社長は、シュウマイのことをなまって「シーマイ」と呼んでいた。これを聞いた中国の料理人が「中国語の発音に似ている」とほめたことから、より本場の発音に近い「シウマイ」という名前を採用したそうだ。

    なお、立花氏は大阪出身。こうした神奈川県民の強いこだわりは予想外だったかもしれない。

    2019年8月14日 17:00 Jタウンネット
    https://j-town.net/kyoto/news/localnews/293040.html?p=all

    (出典 j-town.net)


    (出典 j-town.net)


    関連スレ
    【N国党】#立花代表が崎陽軒・ソニー損保への不買運動を動画で呼びかけ「マツコ・デラックスが謝罪するまでは・・・」★6
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565759083/

    ★1が立った時間 2019/08/14(水) 17:43:39.20
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565790484/


    【注目 N国党大代表「崎陽軒のシウマイ」不買運動 神奈川県民から怒りのツッコミが殺到】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    「会社側、警備側、警察側に迷惑がかかるのは嫌」とマツコが言っているようで、すごい。

    1 アブナイおっさん ★


    (出典 iup.2ch-library.com)


    7月の参院選で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)の立花孝志党首(51)が13日、
    東京都内で行った国政政党設立会見で、TOKYO MX「5時に夢中!」でタレント、マツコ・デラックス(46)が
    同党に対して発言した内容を改めて非難した。

    前日12日に同番組を生放送中だった同局を電撃訪問したが「MXさんが謝罪するまで、毎週お邪魔する」と今後も
    “突撃デモ”を止めないことを宣言した。

    マツコの所属事務所は同日、サンケイスポーツの取材に応じ、
    「発言は別にあちらの党を否定したものではないし、なぜこんな騒ぎになっているのか。残念です」と語った。

    立花氏は12日の抗議後、「『マツコがパニック、もう番組降ります』という内部情報が(MX側から)来ている」と明かしていた。
    これに事務所側は「(パニックには)全然なってません。そんなことで動揺する人でもない。降板の話も全くない」と完全否定。
    N国党を訴えるなどという動きもなく、マツコは「警察の方にも警備の方にもMXさん側にもご迷惑がかかるのが嫌」と困惑しているという。

    また、MX側はサンケイスポーツの取材に「対応は現在検討中」と回答した。

    https://www.sanspo.com/geino/news/20190814/geo19081405030010-n1.html

    前スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565789813/


    【注目 マツコがN国党立花代表に対する発言問題 マツコが全然動揺していないしパニックになっていない。】の続きを読む

    このページのトップヘ