マネープラス まとめのblog

マネープラスは主に2chまとめなどの生活・経済に関する面白い記事・画像とその他の様々なライフスタイルを紹介するまとめブログです。

    カテゴリ:スポーツ > 人気選手


    <速報>松山英樹が「63」の大爆発 単独首位に浮上 - ゴルフ情報ALBA.Net
    米国男子ツアーのフェデックスカップ・プレーオフシリーズ第2戦の「BMW選手権」2日目。初日を3アンダー・25位タイで滑り出し…
    (出典:ゴルフ情報ALBA.Net)


    松山 英樹(まつやま ひでき1992年2月25日 - )は、日本のプロゴルファー。愛媛県松山市出身。明徳義塾中学校・高等学校・東北福祉大学卒業。レクサス(トヨタ自動車)所属。日本人最年少マスターズ予選通過者(当時19歳)。アマチュア時代には、日本のアマチュアゴルファーとして初めてマスターズの出場権を獲得した。
    26キロバイト (2,310 語) - 2019年6月15日 (土) 17:49



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    年に一回しか予選落ちしないから。
    これはPGAでトップ。つまり世界一安定してる。

    1

    <BMW選手権 2日目◇16日◇メダイナCC(イリノイ州)◇7613ヤード・パー72>

    松山英樹の最新ドライバースイング【連続写真】

    米国男子ツアーのフェデックスカップ・プレーオフシリーズ第2戦の「BMW選手権」2日目。初日を3アンダー・25位タイで滑り出した松山英樹は、この日だけで9コのバーディを奪う猛攻を見せ、
    トーナメントコースレコードの「63」をマーク。トータル12アンダーでホールアウトし、現時点で単独トップとなっている。

    1番で9メートルを沈めてバーディ発進とすると、最終ホールでも9メートルを沈めるなど、4度の連続バーディを奪う圧巻のゴルフ。
    次週の最終戦進出には、現在のフェデックスカップランキング33位を30位以内に押し上げる必要があった松山。これで最終戦進出どころか、2017年の「WGC-ブルヂストン招待」以来、2年ぶりの優勝もグッと近づいた。

    8/17(土) 4:38配信 ALBA
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000000-alba-golf

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 girllife.site)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 image.alba.co.jp)


    【【熱戦中 ゴルフ】初日を3アンダー・25位タイで滑り出した松山英樹選手、現時点で単独トップ…米国男子ツアーBMW選手権 2日目】の続きを読む


    ディアドラ(Deirdre)は、日本の競走馬。2017年秋華賞、2019年ナッソーステークスの勝ち馬である。 馬名の意味はケルト神話に登場する女性、デアドラより。 7月2日中京の2歳新馬戦でデビューしたが惜しくも2着。続く7月23日中京の2歳未勝利戦は4着に終わる。休養を挟み10月15日新潟の2歳未
    30キロバイト (2,817 語) - 2019年8月2日 (金) 03:25



    (出典 race.sanspo.com)


    日本のディアドラ(5=橋田)が直線鋭く伸びて海外G1初制覇を果たした。

    🎀🎀おめでとう🎊ございます🎀🎀

    1

    快挙達成だ!9頭立てで行われた牝馬限定の大一番。日本から出走したディアドラ(牝5歳、栗東・橋田満厩舎)が、道中後方3番手から直線で最内を力強く伸び、逃げ粘る英国馬メダーイーをゴール寸前でとらえた。

     ドバイターフ・UAE・G1(4着)、クイーンエリザベス2世C・香港G1(6着)、プリンスオブウェールズS・英G1(6着)に続いて挑んだ今年の海外4戦目。アイルランドの天才マーフィーの好リードに導かれ、ついに頂点をつかみ取った。

    https://www.daily.co.jp/horse/2019/08/01/0012570836.shtml


    (出典 cdn.keibabook.co.jp)



    (出典 world.jra-van.jp)



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    【動画公開【競馬快挙】ディアドラが英G1ナッソーS初制霸 】の続きを読む


    村田 諒太(むらた りょうた、1986年1月12日 - )は、日本のプロボクサー。ロンドンオリンピックミドル級金メダリスト。奈良県奈良市出身。帝拳ボクシングジム所属。現WBA世界ミドル級王者。日本人ボクサーとして竹原慎二以来2人目のミドル級世界王者であり、オリンピックメダリストとしては日本人初の世界王者である。
    78キロバイト (10,508 語) - 2019年7月12日 (金) 13:12



    (出典 trend-movie.com)


    格好よく、よい試合でした。
    もっと、見たい~~~~

    1

    勝利 WBA世界ミドル級 タイトルマッチ


    WBA世界ミドル級 タイトルマッチ


    [WBAミドル級4位]村田諒太
        VS
    [WBAミドル級王者]ロブ・ブラント

    https://sports.yahoo.co.jp/contents/4361


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)



    (出典 i.daily.jp)


    【速報 実況公開中【ボクシング】ブラントを攻める村田諒太、9か月ぶり王座奪還! ブラントにTKO】の続きを読む


    貴景勝親子と部屋の間に溝が伺える。

    1 鉄チーズ烏 ★

     将来の日本人横綱候補筆頭とされる貴景勝(22)は、右膝内側側副靭帯損傷により、今場所を全休する。これで九月場所では関脇に陥落。大関の座から降りるわけだが、その昇進に際し、ご祝儀をめぐるイザコザが起きていたのだ。

     ***

     今年3月に大関に昇進した貴景勝の昇進披露宴が開かれたのは、6月16日。会場は東京グランドプリンスホテル新高輪の「飛天の間」だった。

    「披露宴でカネに関する『珍事』がありましてね」

     と明*のは、貴景勝が所属する千賀ノ浦部屋の関係者だ。もともと貴乃花部屋に所属していた貴景勝が、貴乃花の角界引退で、部屋を移ったのは知られるとおり。

    「当日、報道ベースでは2000人が集まったことになっているんですが、そのご祝儀を、貴景勝の父親がそのまま会場から持ち帰ってしまった。まるで“強奪”ではないかとの声もあがりました。披露宴の純粋な『売上げ』は4000万円以上あったはず。関係者は唖然としていました」

     この関係者が「前代未聞のことです」というとおり、通常、披露宴の収入は部屋と力士で分配される。力士個人の名前を冠した披露宴ではあっても、部屋が主催し、相撲協会もバックアップするためだ。なにより、力士を育てるために、部屋が投資をしてきたのだ。

     取り分の比率は一門や部屋ごとに違い、「親方6対力士4が相場」(角界事情通)とも「半々というケースもあるでしょう」(相撲担当記者)ともいわれる。いずれにせよ、披露宴で見せた振る舞いは、角界の常識からして有り得ないようなのだ。

     この点、貴景勝の父である佐藤一哉氏に質すと、

    「披露宴の収入は約4200万円。その場でホテルの使用料約1443万円を支払って、それ以外(差し引き約2700万円)は大関に『持って帰って』と言われたので僕が持ち帰り、翌日、大関の口座に入金しました。その後、部屋からパーティーに掛かった諸経費の請求書をもらい……」

     と内訳を説明する。ご祝儀を自らが持ち帰ったことについては“親方から「気持ちだけでいい」と言われたから”とも語るが、言い分はエスカレートし、

    「部屋からもらった経費の請求書には怪しいところがあった。おかみさんがカネに汚いんです。大関も『おかみさんが親父のことをボロカス言って、それを信じてる部屋の奴がおるから気分が悪いんや。あいつらとは口きかない』と言っていました」

     こう聞けば、貴景勝親子と部屋との間に、溝がうかがえる。7月10日発売の週刊新潮で、貴景勝の父の証言と共に、本件を詳しく報じる。

    「週刊新潮」2019年7月18日号 掲載


    7/9(火) 17:00配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00570730-shincho-spo

    (出典 www.dailyshincho.com)


    【注目 前代未聞?「貴景勝」のお父さん 息子の大関昇進披露宴祝儀2700万円を持ち帰った?】の続きを読む


    八村塁の母と恩師が語る壮絶過去 「カツアゲの濡れ衣」を着せられたことも(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    マイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソン、シャキール・オニール……。綺羅星の如く著名プレーヤーが踏んだ晴れ舞台に、ついに日本人が立った。ニューヨークで行われ ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    八村 (はちむら るい, 1998年(平成10年)2月8日 - )は、日本の男子バスケットボール選手。富山県出身。身長203cm、体重104kg、父親がベナン人、母親が日本人。ポジションはパワーフォワード/スモールフォワード。2019年NBAドラフト一巡目でワシントン・ウィザーズより指名を受けた(全体9位)。
    15キロバイト (1,477 語) - 2019年7月6日 (土) 01:21



    (出典 www.sankei.com)


    いろいろ辛いことがあったこそ、普通の人より何倍努力し、成功の道と繋がっていく。
    これからも頑張ってください!

    1

     マイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソン、シャキール・オニール……。綺羅星の如く著名プレーヤーが踏んだ晴れ舞台に、ついに日本人が立った。ニューヨークで行われたNBAのドラフト会議に臨み、ウィザーズから1巡目、全体9位で指名された八村塁(21)。ベナン人と日本人のハーフで富山県出身の彼は、いかにしてこの晴れ舞台までたどり着いたのか――。

     八村の父、ザカリ・ジャビルさんと母の麻紀子さんはドラフト会議の会場で息子が指名される瞬間を迎えた。そして、指名が発表されると、八村はまず麻紀子さんと抱き合い、次に父親と抱擁を交わしたのだった。

     八村がバスケットボールと出会ったのは、中学時代。小学生の時は野球と陸上をやっていたというから大きな「転機」と言えそうだが、同じ頃、プライベートでも「変化」があった。彼が中1の時、両親が離婚したのである。それについて、以前、本誌(「週刊新潮」)の取材に応じた母親の麻紀子さんは、

    「別れた後も、塁は普通に父親と会ったりしていましたから、私が“女手一つで育てた”というわけではないのです」

     と語っていた。この点、八村の恩師、富山市立奥田中学バスケットボール部コーチの坂本穣治氏に聞くと、

    「あいつが苦しんできたのを見てるから……」

     と、言葉を詰まらせる。苦しむ八村を救ったのは、バスケットボールだった。

    ■カツアゲの濡れ衣

    「“八村は野球部にも陸上部にも入らないらしい”と聞いたので、バスケ部のメンバーに“一回連れてこい”と私が言ったのです」

     坂本氏がそう振り返る。

    「バスケ部に入ってからは、常にNBAの話題を振り、マイケル・ジョーダンらの映像を見せた。それで塁の心の中でもNBAへの夢が膨らんだのでしょう。中学卒業時には“NBAに行く”と豪語するようになっていました」

     その夢が実現したドラフト会議の席。そこに臨んだ八村のジャケットには日の丸のバッジがあった。

    「彼は日本人であることを強調する一方、黒人とのハーフであることにも誇りを持っている。そうしたことに自覚的になっていったのは、やはり成長の過程で多くの偏見にさらされてきたからだと思います。彼が育った富山は、都会と違ってハーフの子が少ないので、どうしても奇異の目で見られてしまうのです」(同)

     中学の時には、カツアゲの濡れ衣を着せられそうになったこともあったという。

    「中学校の近所のゲームセンターから“背が高くて黒い子がカツアゲをした”と学校側に連絡があり、塁が呼び出されたのです。塁は“オレじゃない!”と何度も否定するのですが、教師たちは“お前しかいない”と言って信じなかった。結局、後になって、犯人はサッカー部の肌が黒い子だと分かりましたが……」(同)

     そうしたことがあり、坂本氏はさらに「NBA」を強調するようになった。“お前が輝くのは日本ではなく、個が優先されるアメリカだ。NBAに行けば、輝ける”と――。

    「彼がすごいのは、そうした偏見の中でグレてしまうのではなく、ベナン人の父、日本人である母の血の両方に感謝しよう、と素直に思えたことだと思います」

     と、坂本氏。

    「彼が進んだ宮城の明成高校バスケ部の佐藤久夫監督が“ハーフの大将になれ”と指導したことも、彼のアイデンティティの形成に大きな影響を与えたはず。佐藤監督とは電話でよくやり取りをしていましたが、ある時、八村の生活態度について相談されたので、“彼の心の半分はアフリカなのです”と言ったことがある。あまり日本式の枠にあてはめないほうがいいんじゃないか、という意味です」

     素晴らしい指導者に導かれたおかげで、不動の「軸足」が定まったのだ。

    「週刊新潮」2019年7月4日号 掲載


    7/5(金) 5:57配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190705-00569335-shincho-spo

    (出典 www.dailyshincho.com)



    (出典 portal.st-img.jp)



    (出典 hochi.news)



    (出典 i.ytimg.com)


    【【夢を追う青年】NBA 全体9位で指名された八村塁(21)母と恩師が語る壮絶過去 「カツアゲの濡れ衣」を着せられたことも 中学卒業時には“NBAに行く”と豪語】の続きを読む

    このページのトップヘ