マネープラス まとめのblog

マネープラスは主に2chまとめなどの生活・経済に関する面白い記事・画像とその他の様々なライフスタイルを紹介するまとめブログです。

    カテゴリ:芸能 > 歌手



    (出典 blog-imgs-114.fc2.com)


    確かにアイドルと称する者が多すぎる。魅力、能力があるアイドルだったらよいが、中途半端のものが増えつつある気がします。

    1 れいおφ ★

    ジャニーズ事務所の中堅グループ「KAT-TUN」の亀梨和也(33)は、最近酔ってこんな言葉を口にしたという。

    「東京ドームに立ってからがアイドルなんだよ。アイドルを名乗る人が増えすぎている。
    中途半端な自称”アイドル”ばかりのこの時代が好きじゃない」

    5月に起きた元メンバー・田口淳之介(33)の*逮捕で注目されたKAT-TUNだが、逆境にもめげず、7月31日にはニューアルバム「IGNITE」をリリース。
    初週売り上げ10万5千枚を記録し、オリコン週間アルバムランキングでは初登場1位を獲得した。

    「8月9日からは全国ツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』を開催しています。
    ”雨降って地固まる”です。来年のデビュー15周年に向けて、現行メンバー3人は団結を固めています」(ジャニーズ事務所関係者)

    以下ソース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013434-bunshun-ent


    (出典 blog-imgs-117.fc2.com)


    【注目 KAT-TUNの亀梨「中途半端なアイドルが増えすぎ」発言】の続きを読む


    渋谷すばる、“裸一貫”ソロアーティストで再始動!10・9アルバム「二歳」発売 - サンケイスポーツ
    元関ジャニ∞の歌手、渋谷すばる(37)が昨年末にジャニーズ事務所を退社後、初のソロアルバムを10月9日に発売することが15日、分かった。東南アジアを旅した際に…
    (出典:サンケイスポーツ)


    渋谷 すばる(しぶたに すばる、1981年9月22日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、関ジャニ∞の元ボーカリストである。大阪府茨木市出身。 2018年12月31日までジャニーズ事務所に所属し、関ジャニ∞では主にメインボーカル、リズムギター、ブルースハープを担当していた。関ジャニ∞として
    44キロバイト (4,462 語) - 2019年8月16日 (金) 00:32



    (出典 jmania.jp)


    今回、東南アジアを旅した際に制作した作品はうまくいけるように期待します!

    1

    8/16(金) 5:00 サンケイスポーツ
    渋谷すばる、“裸一貫”ソロアーティストで再始動!10・9アルバム「二歳」発売
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000503-sanspo-musi

    アーティストとしての刺激を求めた渋谷はギターを持って東南アジアを訪問

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     元関ジャニ∞の歌手、渋谷すばる(37)が昨年末にジャニーズ事務所を退社後、初のソロアルバムを10月9日に発売することが15日、分かった。東南アジアを旅した際に制作した作品などを収録した「二歳」で、全12曲を作詞作曲。ジャケット写真は自身の股間を紙で隠した衝撃のデザインで、渋谷は直筆で「今の自分に出来る全てを詰め込みました」とコメント。ソロアーティストとしての始動を宣言した。

     人気絶頂のアイドルから「音楽を追究したい」と再出発を決断した渋谷が、自身のアーティスト性を解き放った渾身の全12曲を完成させた。

     関ジャニ時代を通じ、ソロとしては初のオリジナルアルバム。渋谷の魅力であるハイトーンボイスはもちろん、メッセージ性の強い歌詞も満載で、2曲目の疾走感あふれるナンバー「ワレワレハニンゲンダ」では、サビで「ヤッテラレナイ」などと連呼。自由を求める根源的欲求をストレートに表現している。

     さらに、自身初となるアナログテープでの収録や、自ら全ての楽器演奏に挑戦した楽曲など、プロデュース面でも新境地を開拓した意欲作だ。

     ジャニーズ事務所を退社後、渋谷は世界中の文化に触れたい衝動に駆られ、ギターを抱えたバックパッカーとしてカンボジアなど熱気あふれる東南アジアを訪問。現地で感じたことを楽曲として書きためており、新アルバムには当時制作した作品も含まれる。

     4月に大手外資系レコード会社、ワーナーミュージック・ジャパン内に自主レーベル「World art」を立ち上げ、その第1弾作品が今回の「二歳」。渋谷はタイトルの意味について言及していないが、独立を意識したのが35歳。アーティスト魂が芽生えてから「二歳」になったという見方もできる。一方、股間をA4サイズの紙で隠す斬新なジャケット写真も自身の発案で、レコード会社は「観ていただける人がそれぞれ何かを感じ取ってほしい」とだけ説明した。

     渋谷は直筆のコメントで「渋谷すばるの今を、楽しんでいただければ」とアピールしている。

    (おわり)


    (出典 cdfront.tower.jp)



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    【【音楽】歌手渋谷すばる<“裸一貫”ソロアーティストで再始動>ジャニーズ事務所を退社後、アルバム「二歳」発売】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    歌唱力、スタイルも昔と変わらず維持できたのはすごいです。一方で浜崎さんは最近「「告白」もされ、注目度がアップした。

    1 砂漠のマスカレード ★

    04年にブレイクし、かつて一世を風靡した歌手・倖田來未。倖田といえば、08年1月にラジオ『倖田來未のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で「35(歳)ぐらいを回ると、
    お母さんの羊水が腐ってくるんですね」と医学的に根拠のない発言をし、炎上。
    この発言をきっかけに人気も下火になり、トップ歌手の地位からは転落してしまったが、発言から11年がたった今、倖田を再評価する声があるという。

    「12年に第1子を出産した倖田ですが、その後も精力的に活動。人気こそ全盛期には及びませんが、毎年のようにシングルCD、アルバムをリリースし続け、精力的に全国ツアーも行っています。
    失言をきっかけに離れた女性ファンも多くいますが、スタイルをキープし続け、歌やダンスのクオリティを維持し続ける倖田に
    『羊水発言から見かけなくなったけど、久しぶりに見たら全盛期と変わらず踊っててびっくりした』
    『36歳なのに腹筋バキバキで素直にすごいと思う』という声が上がり始めています」(芸能ライター)

    この再評価の裏には同じavexの歌手・浜崎あゆみの存在があるという。

    「浜崎といえば、倖田と同じく、全盛期は飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していました。浜崎は倖田のような大きな炎上はなかったものの、年齢を重ね、スタイル崩れや歌唱力の低下が目立つように。
    一方で、歌唱スタイルは20代の頃と変わっていないこともあり、揶揄する声が目立つようになりました。
    体型などについてもたびたびネットで揶揄される一方、倖田は第1子出産後も身体を鍛え、スタイルは変わらず。
    『あゆはひどいけど、倖田來未はスタイルキープしててすごいよ』『浜崎あゆみがいるからより倖田來未のすごさが際立つ』と、浜崎にとっては不名誉な声も多く集まっています」(同)

    大先輩に当たる浜崎の没落で相対的に評価を上げた倖田。果たして倖田が再ブレイクする日は来るのだろうか――。

    http://dailynewsonline.jp/article/1961160/
    2019.08.12 12:20 リアルライブ


    (出典 myfavoritetopics.net)



    (出典 i.daily.jp)


    【注目 「羊水発言」から立ち直った倖田來未、浜崎あゆみの存在も大きかった。】の続きを読む



    (出典 asagei.biz)


    事前に結婚情報が漏れなかったのは非常にびっくりします。

    1

     歌手・和田アキ子が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)=神奈川11区=とフリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)との結婚したことに言及した。


     和田は、事前に結婚情報が漏れなかったことに「これだけSNSが普及していて誰も知らなかった」と驚いた。すでに滝川が妊娠していることに「2人でどこにも出かけていない。食事もしてない。デートもしたことない。でも子供が生まれるんだよ。密度が濃かったんだね」とコメントした。

     また、2人の結婚をマネージャーから聞いた時に和田は「できちゃった婚かよ」と感想を漏らしたことを明かした上で「私、できちゃった婚って好きじゃないんですよ。それだから結婚するっていう。そんなの言ったら不謹慎なぐらい。みんなで祝福だもんね」と明かしていた。


    2019年8月10日 12時37分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190810-OHT1T50059.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    【注目 和田アキ子 番組で進次郎氏&滝クリ結婚に「密度が濃かったんだね」発言】の続きを読む


    【動画あり】氷川きよし4度目の明治神宮球場での始球式登板 自己採点99点の投球で会場沸かす - うたびと
    先日の日本武道館での20周年記念コンサート(イベントレポートはこちら)も記憶に新しい歌手・氷川きよしが8日、明治神宮野球場(東京・新宿区)で行われた「東京ヤクルト ...
    (出典:うたびと)


    氷川 きよし(ひかわ きよし、1977年〈昭和52年〉9月6日 - )は、日本の演歌歌手である。 本名:山田 清志(やまだ きよし)。身長178cm。体重64kg。血液型はA型。レコード会社は日本コロムビア、芸能事務所は長良プロダクションに所属する。現代調ポップス系の楽曲を発表する際はKIYOSHI名義でも活動する。
    41キロバイト (2,537 語) - 2019年8月6日 (火) 06:42



    (出典 www.kayou-center.jp)


    氷川きよしさんの歌は大好きだ!
    大活躍してくださいo(^o^)o

    1

     演歌歌手の氷川きよし(41)が8日、東京・明治神宮野球場で行われた東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガースの始球式に登板した。

     同所での東京ヤクルト戦の始球式は4年連続4度目。
    背番号20の東京ヤクルトのユニフォームに短パンで、約1年ぶりのマウンドへ向かうと、ヤクルトファンをはじめ、
    阪神ファンからも大きな声援で迎えられ、3月にリリースしたデビュー20周年記念シングル「大丈夫」を披露。
    指をOKにする“大丈夫”ポーズを交えながら歌うと、スタンドからは「大丈夫」「きよし」と合いの手が入り、球場を盛り上げた。

     その後行われた始球式では、左打席に入った阪神の1番打者・近本光司に対し、セットポジションから投球。
    ボールは高めに抜け、キャッチャーを務めた東京ヤクルト・中村悠平がジャンプしながらも捕球し、大きな拍手が送られた。

     自身の投球について聞かれ「始球式より歌唱のほうが緊張しました。投球の練習は本番前に3、4回投げました。
    自分で言うのも何ですが、年々上手になってきていると思います。点数は99点。
    ちゃんと真っすぐ、キャッチャーの方に届いたので」と自画自賛する一方、
    「マイナス1点は、もう少し速いスピードで、キャッチャーの方が受けきれないくらいの球を投げたいなと思ったんですけど、力がそんなにないもので」と語った。

     背番号「20」は、デビュー20周年とかけたもの。7月に日本武道館で行った記念コンサートが自身にとって大きな出来事だったと明かし、
    「なんか達成感で、20周年が終わったような感覚でいるんです。演出とか衣装とか全部自分でプロデュースというか、考えながらやって、燃え尽きた感じがして」と心境を吐露。

     一方で、9月6日には大阪城ホールでの記念コンサートを控え、
    「大阪城ホール公演では内容も衣装も部分的に変えるので、また次の山がやってきます。そこに向けて、体調とかテンション、コンディションを整えていきたいと思います」と意気込んだ。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    https://www.oricon.co.jp/news/2141901/


    (出典 i.daily.jp)



    (出典 blog-imgs-92.fc2.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 www.kayou-center.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 i.ytimg.com)


    【速報【歌手】氷川きよし、東京ヤクルト戦の始球式は4年連続登場==ノーバン始球式に「点数は99点」、阪神ファンからも大きな声援で迎えられた】の続きを読む

    このページのトップヘ